スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<抱っこ骨折>他に2件 相談十数件 足利署(毎日新聞)

 栃木県足利市の子供用品店で生後3カ月の女児を抱いた際、両脚の骨を折ったとして同市若草町、無職、五月女(そうとめ)裕子容疑者(28)が県警足利署に傷害容疑で逮捕された事件で「見知らぬ女に子供を抱かれた」などの相談が同署に十数件寄せられていることが県警への取材で分かった。このうち骨折させられたケースも2件あるといい、県警は五月女容疑者が関与していないか慎重に捜査している。

 足利署によると、5月28日に五月女容疑者を逮捕する前から「見知らぬ女に子供が抱っこされ、あざができた」(4月14日)などの相談が数件あり、逮捕後さらに10件以上寄せられた。被害場所は足利市内の子供用品店や群馬県太田市内のショッピングセンターなどだった。

 五月女容疑者の逮捕容疑は5月26日午前11時半ごろ、足利市弥生町の子供用品店で、同市に住む無職女性(26)に「かわいいので赤ちゃんを抱かせてください」と話しかけて生後3カ月の女児を抱いた際、両脚の骨を折り約4週間のけがをさせたとしている。県警によると、店内の防犯カメラの映像などから五月女容疑者が浮上。当初は「抱っこはしたが、けがはさせていない」などと容疑を否認していた。

 しかし捜査関係者によると、最近になって容疑を認め「国立大卒の弟に比べ劣等感を抱いていた」などと自分の家庭環境に関する供述もしているという。【吉村周平、松本晃】

【関連ニュース】
傷害:乳児抱き両脚の骨折る…容疑の28歳女を逮捕
傷害:乳児抱っこ、両脚骨折る 容疑で28歳女逮捕--栃木・足利
足利の乳児抱き上げ傷害:類似の相談、十数件 関連を捜査 /栃木

神戸のパンダ、レンタル5年延長へ=2世誕生に期待―市立王子動物園(時事通信)
「脱小沢」鮮明に、菅内閣8日発足(読売新聞)
<口蹄疫>鳩山首相が宮崎入り…農家らと懇談(毎日新聞)
篠山の女児転落死、窓際に本棚…文科省通知違反(読売新聞)
菅氏が出馬表明=4日に民主代表選-後継選び本格化(時事通信)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。